ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月19日

羽根モノ、フロッグ修行!

週末の日付けも変わった日曜日0時を回ってから瀬田川へ出撃!今週も瀬田川、南湖にて羽根モノ、フロッグ修行です(笑)

暗いうちは羽根モノメインで。今日はダッジをチョイス。最近購入したブルービージョイントよりサイズがコンパクトな分ダッジの方が使いやすい。

でもどちらかというと夜が明けてからフロッグで釣りたい欲が強いので一匹釣れたら仮眠しようと思っていました。

駐車位置からドンドコドンドコと南に投げ歩いていきます。気になるカバーはフロッグに変えて探りますが反応なし。
風も程よくどんより空でえ~感じなんですが中々出てくれません。

結構下ってきてさすがに折り返してあきらめながらも気になるところをもう一度通していきます。

前回、ブルービーで釣れたカバーのラインにて岸際を通すと

『バゴッ‼』とHIT!!


カバーに絡まれましたがフロッグようにPE巻いてるので強引に抜き上げキャッチ!!




羽根モノ、フロッグ修行!




羽根モノ、フロッグ修行!




ヨンマルさんの何とかキロアップ(喜)

ごっつくは無いですが、羽根モノトップでこの魚獲れたら上出来です(笑)

その後車に戻るも時間は4時半、少し空も明るくなってます。

仮眠したかったのですがそのまま東岸に移動します。

南から北へ何か所か移動しながらフロッグ縛りで頑張りましたがなかなか出ません。

でも普段メインにしている湖西の浜の釣りではカバー打ちとかしないので、とても新鮮で楽しい(笑)


羽根モノ、フロッグ修行!





なんとかこの夏は、フロッグでも獲りたくしばらくは湖西と並行して南湖の方も通おうと思ってます。










同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
お久しぶりでございます‼
リベンジ釣行!!
シビレル一本!!
遅ればせながら…(笑)
念願のラリフィッシュ!!
拝啓、ご無沙汰しすぎております。
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 お久しぶりでございます‼ (2018-01-08 18:21)
 リベンジ釣行!! (2017-07-31 17:56)
 シビレル一本!! (2017-07-03 16:51)
 遅ればせながら…(笑) (2017-06-29 17:34)
 念願のラリフィッシュ!! (2017-06-27 00:52)
 拝啓、ご無沙汰しすぎております。 (2017-06-12 10:12)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

そろそろトップや直下な釣りが熱い季節になってくる!...ハズですよね。ヾ(´▽`;)ゝ

自身も苦手なスイムベイトとかジョイントベイトで獲れるイメージを、と思いつつ、具体的なイメージが無いので、中々投げ続けられず。

一匹エエのが出れば、現金なものでイメージも一変するんでしょうが。ヾ(´▽`;)ゝ

最近は急に暑くなってきたので、お互い熱中症には気をつけてきましょー。
Posted by 仇(あだ) at 2017年06月19日 23:36
仇さん、こちらこそお久しぶりです!

え~のん獲ったはりましたやん(笑)

熱中症、ホンマに気を付けないと年々抵抗力も弱くなってきているので(汗)
Posted by シンボーシンボー at 2017年06月20日 07:59
こんばんは。

フロッグに興味深々です。
でも、ポイントは全然わからないので、瀬田川?東岸?
などと妄想しております。(^^)

でも、今の琵琶湖で新しい釣りを成立させるのは
難しいですよねぇ~。きっと。
Posted by _iyo_iyo at 2017年06月26日 21:14
iyoさん、ありがとうございます!!

南湖ではやはり東岸がよいんではないでしょうか。
これからますます熱くなってきますし、面白そうです!!
僕もまだまだ開拓中ですが…(汗)
Posted by シンボーシンボー at 2017年06月27日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽根モノ、フロッグ修行!
    コメント(4)