ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月17日

残り福を狙いに!

週末の土曜日は、娘の保育園最後の運動会だったので、休みを入れ替えてもらいしっかりとカメラマンに徹しながら、娘の頑張りと成長を
感じた一日でした。
なので日曜はお仕事。でも朝から、知人やブログのお知り合いさんたちからの釣果情報がどんどん入ってきます。

仕事しながらも頭の中は、水辺の景色でいっぱい!

僕の頭中が秋爆です(笑)

そして帰宅後、やはり短時間ですが水辺のパトロール。
週末の湖西の残り福は残っていないかと22時開始です。

現地に着くと会社の同僚さんが先にやっていたので状況を聞くと風が強くいまいちのよう。

確かにかなり風はきつめ。結構波もたっています。

少し沈め潜らせ気味に岸際はサミング70F、沖目はサミング90CWで探っていきます。
しばらくすると、風が弱まってきました。前回も風がやんだタイミングで釣れだしたので期待して投げます。

するとサミング70Fでマメサンヒット!!

残り福を狙いに!

沖目狙いにサムバイブFに変えてキャストすると沖目でもヒット!!

しばらくしてもう一匹。

サイズはマメさんですが、久しぶりのサムバイブでのヒットが素直にうれしい(笑)
前回、moa。さんというあこがれの釣り師にお会いし、帰ってから思い出したこと。発信元はやはりmoa。さんのブログ  『ショアラインの遊牧民』 からだったのですが、僕が初めてサムさんのルアーで買ったルアーはこの『サムバイブ80F』でした!!

発砲樹脂のモデルでそこそこ飛距離が出て、バイブレーションでそれがフローティング!で、そのルアーで冬の湖西ででかいのが釣れる!!これ絶対欲しいと思いネットでいろいろ探し見つけて購入したことを思い出しました。しかしそのあと購入したサミングやコトカスミディアムがよく釣れるのであまり使わなくなっていましたが、これからの季節、この冬は多用していこうと思います。

少し脱線してしまいましたが、この後、コトカスミディアムプロップでも二匹釣れ、

残り福を狙いに!

最後のヤツ釣れた時には、同僚さんも隣で良型のヨンマルさんが同時ヒットで釣れたので、0時半頃、一緒に納竿しました。

マメさんばっかりでしたが、元気の良い魚ばかりで楽しい釣行となりました。

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
お久しぶりでございます‼
リベンジ釣行!!
シビレル一本!!
遅ればせながら…(笑)
念願のラリフィッシュ!!
羽根モノ、フロッグ修行!
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 お久しぶりでございます‼ (2018-01-08 18:21)
 リベンジ釣行!! (2017-07-31 17:56)
 シビレル一本!! (2017-07-03 16:51)
 遅ればせながら…(笑) (2017-06-29 17:34)
 念願のラリフィッシュ!! (2017-06-27 00:52)
 羽根モノ、フロッグ修行! (2017-06-19 17:01)